103系を作る。~32~常磐付属編成その2~
2019年 07月 22日
室内灯や前尾照灯といった電飾系は発売予告されているGM製ライトユニットの入手に合わせて後日再入場での対応にするつもり。
冷改車3両の床下はGM 7506 床下台車セット 通勤タイプ 冷房車 基本4両用A(動力無し)を使用することにしました。
今まで走行性能重視でKATO製床下ばかり使ってましたが、発売予告されているGM製ライトユニットに対応できるよう今回初めてGM製床下を入手。
GMの床下機器をそのまま仮組みしてみると、レール方向にも枕木方向にも車体中心に機器が寄り過ぎてる感じに見えます。
▼KATO足回りと比較。
モハ102はKATO 103系一般形の余り床板を有効活用しようかな・・・思案中。
両先頭車運転台部分のカプラーはダミーカプラーを。クハ側だけ電連付としています。各車間連結用はKATO 11-703 KATOカプラー密連形A黒です。
次回で完成形をお見せできるでしょうかね~。
103系を作る。~32~常磐付属編成その2~
103系を作る。~31~常磐付属編成その1~
103系を作る。~30~金押さえドア車の製作~
103系を作る。~29~TOMIX車へボディマウントKATOカプラー取付~
103系を作る。~28~KATO車へボディマウントTNカプラー取付~
103系を作る。~27~KATO 一次改良クハの顔改良完成~
103系を作る。~26~KATO 一次改良クハのダメ顔はやっぱり幕サイズのせいだった!~
103系を作る。~25~GM12 黄5号の色味を検証~
103系を作る。~24~KATO モハ102にルーバーを増設する~
103系を作る。~23~KATO 一次改良クハ顔改善の続き~
103系を作る。~22~シルバーシートの表現~
103系を作る。~21~金属部品の試用クハ&モハ~
103系を作る。~20~悲劇からの回復クハ~
103系を作る。~19~サハのモハ化 塗装後~
103系を作る。~18~サハのモハ化~
103系を作る。~17~KATO低運クハの顔検証~
103系を作る。~16~ハマ線の看板を量産~
103系を作る。~15~ハマ線のクハ増備~
103系を作る。~14~貫通扉の色味変更~
103系を作る。~13~細かい表記&広告入れ~
103系を作る。~12~青を塗る~
103系を作る。~11~横浜線の看板付けて完成~
103系を作る。~10~悲劇~
103系を作る。~9~幌取付~
103系を作る。~8~クーラー&グロベン塗装~
103系を作る。~7~車番貼付~
103系を作る。~6~色差し~
103系を作る。~5~青22号入手~
103系を作る。~4~AU75ポッチ潰し~
103系を作る。~3~黄緑6号吹付~
103系を作る。~2~貫通扉塗装~
103系を作る。~1~京浜東北クモハ入り編成調査~