人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?新色??〜京成3700形ならぬ千葉ニュータウン9800形〜

2016年秋に転職&転居という大イベントがあり、久々のブログ更新です。


昨日客先でのミーティングのため品川に寄ったら、黄色と水色の爽やかカラーな京成3700形に出くわした。
あれ?新色??〜京成3700形ならぬ千葉ニュータウン9800形〜_a0133822_19450488.jpg

よく見ると車番が9808となっているぞ?!

調べてみると、どうやらリースで京成から移った車輛のようですね。
移籍先は旧公団。今は千葉ニュータウン鉄道というらしい。
公団の所属車といえばC-flyer。
そういやC-flyerも黄色と水色だわ。

昔は京急や京成の旧型車が青くなって、北総線への片道切符なリースがあったけれど、この車輛も片道切符なんでしょうかね。。

VVVF制御車の創生期に生まれた車輛なのでウィ〜ンウィ〜ンと奏でて加減速し、結構好きな車輛であるが、もう晩年の域に当たるのかも。

今のうちに90年前後のVVVF車の音を楽しんでおかなきゃなあ。
ちなみにVVVF音のお気に入りはJRの209系。こちらも新しい機器に載せ替えてるようで、生でのお楽しみも猶予がない。



by angel-express | 2017-03-29 19:11 | | Comments(0)

ハマカゼ80の(北海道→首都圏)鉄活動議事録 ~1/1と1/150~


by ハマカゼ80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31