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エンゼル・エクスプレス

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ハマカゼ80の(北海道→首都圏)鉄活動議事録 ~1/1と1/150~

103系を作る。~21~金属部品の試用クハ&モハ~

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TAVASA製のPN-441 101,103系用手スリセットとPN-444 103系用ルーバーというちょっと古めのパーツを入手したので使ってみることにしました。

手すりは塗装して切り出して、車体に開孔して接着。

ルーバーは先に切り出して塗装して接着

●手すりの比較
その20で真鍮線と格闘して試作したクハとの比較写真です。
左の桜木町行が真鍮線自作手すり。
右の大船行が、TAVASA部品使用。前回の 103系を作る。~20~ の写真とは違いますよー☆
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自作のほうが繊細な線の表現になるが、ちょっと飛び出し具合が足りませんでしたかね。
TAVASA部品は楽ちんだけど、手すりが太い感じ。

どちらにしても、手すりの影が出るだけでリアル感が増しますねー♪

●ルーバーの比較
使用してみたモハ102で見てみましょう。
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左側のルーバー(クーラーの近く)が、TAVASA部品。車端側ドア脇のルーバーは元々モールドされていたもの。
若干縦横比が違うためか雰囲気が違いますね。

本当は形状を揃えたいなあ。
トレジャータウンのTTP230なんてどうだろう??


103系を作る。~20~悲劇からの回復クハ~
103系を作る。~19~サハのモハ化 塗装後~
103系を作る。~18~サハのモハ化~
103系を作る。~17~KATO低運クハの顔検証~
103系を作る。~16~ハマ線の看板を量産~
103系を作る。~15~ハマ線のクハ増備~
103系を作る。~14~貫通扉の色味変更~
103系を作る。~13~細かい表記&広告入れ~
103系を作る。~12~青を塗る~
103系を作る。~11~横浜線の看板付けて完成~
103系を作る。~10~悲劇~
103系を作る。~9~幌取付~
103系を作る。~8~クーラー&グロベン塗装~
103系を作る。~7~車番貼付~
103系を作る。~6~色差し~
103系を作る。~5~青22号入手~
103系を作る。~4~AU75ポッチ潰し~
103系を作る。~3~黄緑6号吹付~
103系を作る。~2~貫通扉塗装~
103系を作る。~1~京浜東北クモハ入り編成調査~

by angel-express | 2014-06-23 19:04 | N_103 | Comments(0)