人気ブログランキング | 話題のタグを見る

103系を作る。~6~色差し~

仕事がやたら忙しいので、少しずつコツコツと進捗させてます。
いや、ストレス解消のあまり熱中か(爆)

色差し進めてます。
ドア・戸袋窓・方向幕へのHゴム表現として、タミヤ・エナメル塗料の「XF-19 スカイグレイ」を筆塗り。
これが1輌あたり40ヶ所弱あってかなり大変・・・。愛が無いとできませんな。

また、先頭車前面の飾り帯にはタミヤ・ペイントマーカーの「X-11 クロームシルバー」をサッとひと塗りしました。

▼前面窓下の飾り帯が輝くと引き締まるぜ!
103系を作る。~6~色差し~_a0133822_5111741.jpg


▼側面はこんな感じ。1輌だけ車番も。
103系を作る。~6~色差し~_a0133822_5112526.jpg
車番インレタは、くろま屋製。ドア下の靴擦りもこれからシルバーにしてゆきますよ。

4号車サハは、本当はGM EVO仕様で作りたいのだけれど、単品はどうやら東京・大阪のGM直営店でしか入手できんらしい。なんでや。。。地方の弊害こんなところで・・・。

そして、屋根も塗装してみました。Mr.13 ニュートラルグレー

▼真ん中の1枚だけKATO製品そのままの色。
103系を作る。~6~色差し~_a0133822_5113580.jpg
混ぜて使っても違和感は殆どなさそう。クーラーとグロベンはもっと明るい色のイメージだな。灰色9号じゃ明るすぎるか?!


103系を作る。~5~青22号入手~
103系を作る。~4~AU75ポッチ潰し~
103系を作る。~3~黄緑6号吹付~
103系を作る。~2~貫通扉塗装~
103系を作る。~1~京浜東北クモハ入り編成調査~

by angel-express | 2013-10-24 04:03 | N_103_横浜線 | Comments(0)

ハマカゼ80の(北海道→首都圏)鉄活動議事録 ~1/1と1/150~


by ハマカゼ80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31