人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のN加工 205系 関西アーバン色 その1

超懐かしのKATO 10-157 205系 関西色が押し入れから出てきましたよ。
久々のN加工 205系 関西アーバン色 その1_a0133822_12182920.jpg
似非京浜東北線としてスカイブルーな103系と一緒に良く走らせてたな~。平成3年に横浜そごうで買ったようです。定価購入だな(爆)

この車輌、知らぬ間に阪和線へ飛ばされるも、新色に変身させられ東海道山陽の緩行線に復帰していたんですね。

ゆかりのあるハマ線に転属してきたH27編成化するのも考えたけれど、どーせならその車輌の現在の姿に変身させてしまいましょうか。

これを作ってみたいと思います。焦らずに。



まずは、たぶれっとさんの205系新色 Nゲージデカールセット(1500円)を調達。北の大地には存在しないので当然通販。。。

到着を待つ間、車輌の帯消しをする。
久々のN加工 205系 関西アーバン色 その1_a0133822_12182913.jpg
久々のN加工 205系 関西アーバン色 その1_a0133822_12182944.jpg
幕の帯だけ消した状態だと、小田急の最近のやつみたいだわ。
薄め液と綿棒で丁寧に拭き取ります。簡単簡単。

今日はここまで。
by angel-express | 2012-04-19 09:50 | N_205 | Comments(0)

ハマカゼ80の(北海道→首都圏)鉄活動議事録 ~1/1と1/150~


by ハマカゼ80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31