方向幕を装備 ~TOMIX 24系/MicroAce 721系~

ネットをぶらぶらしてて見つけたショップ手作り鉄道模型 きらめき工房さんで、方向幕シールを仕入れてみましたよ。
そのステッカーの名は「L'x」(ルクス)。1枚180円なんて、なかなかのステキな価格設定ですよ!送料もクロネコメール便80円のみ。
良心的。006.gif

さてまずは夢空間のデラックススリーパーに。
a0133822_16325538.jpg
方向幕が実感的になりました。文字もけっこうハッキリしてますね。

方向幕を光らせていますが、これは自作室内灯で導光しているものです。きらめき工房さんのライトによるものではありません。

そしてお次はオハネ25へ。「夢空間」は英字表記も無いシンプルな文字の大きいものでしたが、赤い文字で"特急"などと入っている幕はどうでしょうかね?
a0133822_16325771.jpg
a0133822_1633029.jpg
おー、上野行も札幌行も良い感じですよ、これは。お値段を考えると上出来ではないでしょうか。

客用扉上の「A寝台」「B寝台」といった表示や号車札も貼付してみました。これらはジャストサイズではないので"らしく"小さく切り出して貼ってみました。
a0133822_1633280.jpg

オロハネ25には「A・B寝台」というのを貼りたかったんですが、含まれていないため1箇所だけ切り継いで貼ってみました。これも含まれていたら良かったなあ。

んが、正直小さ過ぎて殆ど分かりません(笑) 切り継ぎは中止です。
011.gif
「A寝台」か「B寝台」で誤魔化しておきます。。

夕庵式室内灯+透明プラ棒導光式方向幕+きらめき方向幕シールの組み合わせを基準にディテイルアップしていこうと思います。



【2013/03/22追記】
マイクロエース721系にも貼付・・・

先日は24系客車に方向幕を入れましたが、マイクロエース721系にも貼付しました。
uシート車組み込みの6連には快速エアポート札幌行を。
a0133822_1491580.jpg
a0133822_1491634.jpg
試しに字の細かな新千歳空港行も貼ってみましたが、こちらもそれと分かりますし十分に実感的で良い感じですね。
[PR]

by angel-express | 2013-03-14 13:22 | N | Comments(0)

<< KATO DF200の乗務員室... KATO DD51常点灯化+ち... >>